忍者ブログ
ダイエットとは無縁だった私が、ある事がきっかけでダイエットを始めました。 ダイエットを進めていく過程で知った知識や、経験や、情報をお伝えしています。
はじめて取り組むダイエット
まず始めに取りかかるなら、
継続できるものをお奨めします。

それは、ダイエットに興味を
持ち続ける事にもなるから。


■朝バナナダイエット



■計るだけダイエット


計るだけで痩せるわけない
ですけど、現状と変化を知る
事が重要d(^-^)

運動にもチャレンジ!
ダイエットに慣れてきて、運動を
取り入れてもいいなっ!
って思ったら、この2つはお奨め

■Wii Fit

毎日の体重管理もしてくれて、
「ヨガ」や「筋トレ」「有酸素
運動」がゲーム感覚で続けられる



画面にはトレーナーが出てきて
教えてくれるだけじゃなく、
バランスボードに乗って運動する
ことで体の傾きや重心を感じとっ
て、サボると怒られたり、上手く
できると誉めてくれる^^)

続ける事が難しい、毎日の運動を
サポートしてくれるお奨めの一品。


■コアリズム

もう、この画像を見るだけで
期待が高まる、お腹周りに効果
抜群のエクササイズ。



10日間で-10cmの衝撃画像。
結構、激しい運動なので、毎日
の運動に慣れてきてから、挑戦
しよう!!

最新コメント
[05/27 「ダイエット方法」管理人]
[06/09 烏龍スリム]
[05/11 トミユリ]
[04/02 -10kg 痩せて継続中@飯田]
[03/24 真美]
最新トラックバック
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ダイエットし始めたときから、興味があった「Wii Fit」。

wiiは既に持っていたので、「Wii FIT」はゲームとしても
ダイエットの手助けとしても、運動不足の解消としても、
興味がありました。


3ヶ月前に、そんな気持ちが芽生えて、コツコツと購入費用を
貯めること3ヶ月!!

ついに、手に入りましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



テレビのCMや、噂には聞いてたけど、想像以上に面白い!

まず、家族で出来るってのが、いいですねぇ~。
起動してすぐに、家族(4人)全員の体重と体のバランスを
登録してみました。

これをするだけでも、「すごい左に重心傾いてるやん!」
とか、「あ~、体重下がってるよ」(この前計ったときより)
とか、「最近お腹出てきてるから~、、、ほらほら、体重
軽くやばくね~^^)」

とか、盛り上がっちゃいます。








そんな、ウィー フィット(wii fit)。

今日は、マラソンに挑戦。
wii Fitのメニューから、マラソンが選べます。

で、wiiリモコンをポケットに入れて、走るマネをするわけです。


宣伝なんかで、その姿を見て、まねてるだけだしそんなに疲れないんじゃ?
と、甘く考えてたら。。。。


日頃の運動不足は、怖いですねぇ~。
2分くらいの、初級コースを走っただけで、、、足が・・(^^ゞ


テレビ画面の中で、コーチみたいな人が先導してくれるので、遅れないように
走らないといけないんですよ。

自分のペースで適当に出来るなら、そんなに疲れないんでしょうけど、
「ある程度のスピードを保って走る」
それが、何分も続く。

それだけで、運動不足が実感出来るくらい、疲れちゃいます。



サボれないように。
適度に負荷がかかるように。
飽きないように。


上手く考えてありますねぇ~。


wii。



これを持っている人は、お奨めです。
wiiも買おうと思うと、、、、ちょっと、割高ですからねぇ。。。


ヨガとか筋トレとかもあるので、徐々に紹介していきますね。

是非、あなたも wii Fitデビューしてください(^-^)/


PR
ダイエットして、どこが痩せたい?
って質問したら、「お腹」って応える人が多いいんじゃないかな。


お腹を集中的に、、、と思ったら、コアリズム


私もダイエットの、きっかけはお腹が出てきた事でした(^^ゞ
→プロフィール参照(*^^*)


そのお腹を、なんとかしたいと思って朝バナナしたり、歩いたり、
食事を気にしたりと言う事をしてきたわけですけど、それのみでは
限界が有るんですよね。

やっぱり、運動も取り入れていかないと。。。
引き締まってないと、見栄えも良くならないですしねd(^-^)


最初は、自己流で運動をはじめて、腹筋みたいな事とか足あげとか、
から挫折しない程度に生活に取り入れてみました。
いきなり激しい事をすると、3日坊主みたいなので終わっちゃう人も
多いと思うので、私はお奨めしません。
(※ビリーズブートキャンプは以前、入隊して10分で挫折しました(^^ゞ)


まずは、生活の中に運動する時間を作る事。
これ、結構重要だと思います。





自己流2ヶ月ほど続けて、なんとなく動く事が苦にならなくなったある日、
以前から噂は聞いててしっていた、あるものの広告が目に入りました。


これです。

クワバタ-20cm



Beforeのお腹、見覚えがあるようなお腹^^)
そう、自分のお腹に似てたりしませんか?

それが、Afterでは、すっきりとしたお腹に変わってます。

どうです!? この効果!



って、私じゃなく、クワバタさんが努力した結果ですね(^^ゞ

結果を出すために、毎日努力したんでしょうねぇ。
芸能人ですから、周囲からのサポートも有ったでしょう。


にしても、、、インパクト有りますよね(^^ゞ



って、事で手に入れちゃいました!!


コアリズム


すんごい、腰の動きです(^^ゞ
これだけ動かせば、お腹・腰あたりが嫌でも痩せそうですよ~。

むしろ、腹筋割れますね。


毎日の運動の中に、取り入れたいですね^^)
週に何回かをコアリズムにあてて、マイペースにやってきます。

コアリズムに飽きても、運動は続けた方がいいですからねぇ~。


よくある失敗談で、とりあえずダイエットみたいな感じで、コアリズム
だけ取り組んで、痩せたはいいけど何ヶ月かして飽きて、元通り・・・。


コアリズムに限らず、良くある話しです。


っと、、、こんな話しをしているのも、コアリズムを見ると分かるんですが、、、
腹筋を中心に結構速い動きを長い時間つづけなければいけません。

あたりまえですけど、見てるだけでは痩せないですからね(^。^;)


飽き性で、長続きしない人は、ちょっとした運動(腹筋とか歩くとか)を
してみて運動が続けられそうなら、1ヶ月はやってみようとか思えるように
なってから購入を考えた方がいいかもです。



コアリズム公式サイト (動画も見れます)


(^-^)/
オフィスでダイエットできないかなぁ~と、話していた
発電しながら仕事をするって方法。


エアロバイクを1日中しながら、仕事が出来たら激やせだ!


という発送から来てるわけですけど・・・・

コクヨさんが作ってるんですね(^^ゞ
実物があるとは、思いませんでした。

それが、こちら。

自転車デスク
「自転車デスク」

という名前らしい。
まだ試作品かな。

コクヨフェアで紹介
されたものです。



http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0811/20/news111.html
上記URLでは、動画もみれます^^



発電した電気は、机のコンセントから使えるらしいです。

これ、パソコンの電力はまかなえないでしょうけど、コンセントから
電源を取っておいて、適度にこがないと電力不足でパソコンが
止まるようにしたら使えますねぇ(^^ゞ


机と一体型じゃなくても、椅子と一体型とか、まったくの別ものでも
いいですもんねぇーーー。


パソコンの電源が切れなくても、パソコンに管理ソフトが入ってて、
注意されるだけでも、良いかもです^^)


「さぼってるよ~。 ちゃんとこいで!!!」

って。

タオル片手に事務作業(^^ゞ 痩せそうです。  (^-^)/
何ダイエットから始めようか??


そんな悩みを、あなたは抱えていないですか?

あのダイエットって効果あるのかなぁ?
いや、こっちのダイエットの方が良いかも?


実際のところ、どのダイエット方法も正しくやれば効果があり、
どのダイエット方法も失敗する要素を持っています。


必ず誰にでも効果があり、挫折や失敗があり得ないダイエットが
登場したら、、、、、、

それ以外のダイエット方法って・・・

いらないですよね?



でも、今日の時点で、ダイエット方法は無数にあります。

つまり、簡単で楽で、勝手に痩せていくみたいな魔法のような
ダイエットは無いわけです。



だからこそ!


なんですが、簡単な所から始めるのが良いんじゃないでしょうか?

ねっd(^-^)



私の場合、まず最初の1ヶ月くらいは、たまに体重を計る・・・・
なんていう所から始まりました。

毎日、朝・晩と体重を計るだけっていう、「計るだけダイエット」にも
なっていない状態です。


まず、自分の体重を知る事。
その体重が、はかり始めた頃より増えてる・・・
という事実を知ること。

増えてるかも、、、、じゃなく、増えてるって認識すること。


これが、重要ですねd(^-^)


そして、「朝バナナダイエット」を始めました(^^ゞ





理由は、いたって簡単


「続けられそう」


これです。

続けられる事を選ぶ事。
それは、ずっとダイエットに興味を持った状態を維持できる事。

簡単な事でも、続ける決心が付かない。
もし、あなたが、そういう状態なら・・・・・・・・

まだ、ダイエットしなくてもなんとかなるか(^^ゞ


って、心のどこかで思ってるんでしょうね~~きっと。
決心できるときが、来るはずです。


その時が、ダイエット開始のタイミングなのかも知れませんね。

(^-^)/



あなたは今日、ダイエットをしようと決意しました。

「このままではいけない・・・、痩せるんだ」


そう思ったあなたなら、できるはずです。
1つづつ、一歩づつ、確実に前に進みましょう。


その為に、まずしなければいけないので、ダイエットっていう事に
対して興味を持ち、接する時間を増やさないといけません。

「知識だけ溜め込んで、ダイエットしてる気分になろう」

って、言っているわけじゃなく、まずあなたはダイエットというか
カロリーやGI値、基礎代謝などなど、ダイエットに取り組んでいる
人なら必ず知って居るであろう事を知らないのです。



ダイエットしてる人が、必ず行っているような事をしていないのです。


まず、今日、体重を量ってみましょう。
何kgでしたか?

明日も同じ時間に計ってみましょう。
何㎏でしたか?
変化はあったのでしょうか?
かわらずですか?

1週間後はどうでしょう?


毎日、はかる事ってめんどくさいですか?

「計るだけダイエット」っていうのが、あるくらいです。
意識するだけでも、変わってくるんですねぇ。




今まで、ダイエットや痩せる事に興味がなかった、あなたが
変わって行く瞬間です。

ダイエットと向き合う準備が出来たなら、この先もっと興味深い
事実を知ることになると思います。


わたしが、そうだったように。。。(^-^)/




- HOME -
プロフィール
HN:
まさきち
性別:
非公開
自己紹介:


■今までの体重の変化■■

結婚前 ~25才:49kg
結婚後25~33才:53kg
お腹が><~35才:55kg
禁煙後 ~36才:61kg
 (10ヶ月で6kg増)

2008年10月ダイエット開始

2008/12     :57kg
2009/01     :56kg
2009/02     :54.5kg

■■■■■■■■■■■■

もっと、まさきちを知りたい
という珍しい人は、、、
>>こちら<<をご覧下さい^^)

体重の記録
食事の記録
愛用しているカラダカラっていうサイトでの食事の記録です。 皆さんのダイエットの参考にでもなれば嬉しいです。
記録してると、気をつけるようになりますね!!
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ