忍者ブログ
ダイエットとは無縁だった私が、ある事がきっかけでダイエットを始めました。 ダイエットを進めていく過程で知った知識や、経験や、情報をお伝えしています。
はじめて取り組むダイエット
まず始めに取りかかるなら、
継続できるものをお奨めします。

それは、ダイエットに興味を
持ち続ける事にもなるから。


■朝バナナダイエット



■計るだけダイエット


計るだけで痩せるわけない
ですけど、現状と変化を知る
事が重要d(^-^)

運動にもチャレンジ!
ダイエットに慣れてきて、運動を
取り入れてもいいなっ!
って思ったら、この2つはお奨め

■Wii Fit

毎日の体重管理もしてくれて、
「ヨガ」や「筋トレ」「有酸素
運動」がゲーム感覚で続けられる



画面にはトレーナーが出てきて
教えてくれるだけじゃなく、
バランスボードに乗って運動する
ことで体の傾きや重心を感じとっ
て、サボると怒られたり、上手く
できると誉めてくれる^^)

続ける事が難しい、毎日の運動を
サポートしてくれるお奨めの一品。


■コアリズム

もう、この画像を見るだけで
期待が高まる、お腹周りに効果
抜群のエクササイズ。



10日間で-10cmの衝撃画像。
結構、激しい運動なので、毎日
の運動に慣れてきてから、挑戦
しよう!!

最新コメント
[05/27 「ダイエット方法」管理人]
[06/09 烏龍スリム]
[05/11 トミユリ]
[04/02 -10kg 痩せて継続中@飯田]
[03/24 真美]
最新トラックバック
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼は、どこで食べてますか??

昼間働いているなら、昼食を食べに出るというのは、
毎日の恒例行事のはずです。

通勤が電車の場合は、昼食は歩きになると思いますが、
車通勤の場合はたちが悪いです。

通勤も車なら、お昼もたぶん車でしょう。
メインの移動手段が車っていう場合、50mを移動するにも
歩くという考えがかけらも浮かばないって人も多いんじゃ
ないかな~??


万歩計をつけて、カウントしてみると、1日100歩とかって
表示されるんじゃないか(^^ゞ って思うくらいです。

ちなみに、字ばっかりだと寂しいので、万歩計の写真を
さがして貼ってみました^^)

なんか、ipodみたいなデザイン? 



おっと、話しがそれましたので、元に戻して。。。。


とにかく、歩かないんですよ。普段。。。。
何年か後には歩けないくらい、足の力が衰える可能性も
あるんじゃないかと思うくらい歩きません。


こりゃいかんなぁ。。。。と思ってはみるものの、
家に帰って1時間ウォーキング・・・・・・
なんてのは、続きそうな気がしないので、オフィスでダイエット
的な考えを導入。


お昼を、歩いて行ってみよう。
最初は、会社から見える位の距離のお店から(^^ゞ

無理しないのが、長続きするポイントです。

普段、車に乗って移動してるので、最初はすぐそこのお店が
途方もなく遠くに感じます。。。。。


でも、数日すると、不思議なもんですねぇ。

「もうちょっと先まで行けるんじゃない??」

みたいな、自信が湧いてきたりします。
歩いて15分くらいの所なら、お昼の休憩の射程距離。
2週間もすると、この距離は普通に行けるようになりました。


やってみると、また次の事が出来るようになるだなぁ。
そんな事も実感する、ちょっとしたダイエットですね。(^-^)/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックを送る
この記事へのトラックバックURL:
- HOME -
プロフィール
HN:
まさきち
性別:
非公開
自己紹介:


■今までの体重の変化■■

結婚前 ~25才:49kg
結婚後25~33才:53kg
お腹が><~35才:55kg
禁煙後 ~36才:61kg
 (10ヶ月で6kg増)

2008年10月ダイエット開始

2008/12     :57kg
2009/01     :56kg
2009/02     :54.5kg

■■■■■■■■■■■■

もっと、まさきちを知りたい
という珍しい人は、、、
>>こちら<<をご覧下さい^^)

体重の記録
食事の記録
愛用しているカラダカラっていうサイトでの食事の記録です。 皆さんのダイエットの参考にでもなれば嬉しいです。
記録してると、気をつけるようになりますね!!
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ